備忘録

遺書代わり

嫌いなもの

悪口の方が盛り上がってしまうのは人の悲しいところだなぁとよく思う。

 

俺は誰かの、なにかの悪口を言っている自分が嫌いだったから、人より嫌いなものが多い自分を受け入れるのに20年以上かかってしまった。

俺はもっと博愛的な気持ちが強いと思っていた。もっと好きなもの、好きなこと、好きな人だらけだと思っていた。

好きなことを話す人は素敵だし、自分もそうありたいと思っていたし、他の人もそうあるべきだと思ってた。

だから、何かを嫌っている自分が許せなかった。

許せないものがいっぱいの自分が許せなかった。

 

自分のことを棚に上げる人が嫌いだ。

責任転嫁する人が嫌いだ。

誰かを裏切る人が嫌いだ。

辛いのが自分だけと思ってる人が嫌いだ。

承認欲求が強い人が嫌いだ。

すぐ人を見限る人が嫌いだ。

他人に好かれようとする人が嫌いだ。

無駄に感情移入する人が嫌いだ。

何かを神格化してる人が嫌いだ。

嘘をつく人が嫌いだ。

自分のことが好きな人が嫌いだ。

嫌いなものだらけの人が嫌いだ。

好きなものを押し付ける人が嫌いだ。

他人を尊重できない人が嫌いだ。

向上心のない人が嫌いだ。

他人を羨むだけの人が嫌いだ。

度量のない人が嫌いだ。

すぐ忘れる人が嫌いだ。

意志の弱い人が嫌いだ。

自制できない人が嫌いだ。

自律できない人が嫌いだ。

すぐ流される人が嫌いだ。

自分を大事にしてくれる人を大事にできない人が嫌いだ。

塞ぎやすい人が嫌いだ。

痛みを知らない人が嫌いだ。

傷つきやすい人が嫌いだ。

人が嫌いだ。

 

 

だから、俺は自分が嫌いだ。