備忘録

遺書代わり

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

右往左往

もう少し刹那的に生きていいのかなと思うことがある。 わからない。周りが否定しているときは良くないんだろう。 自分の気持ちは?どうなんだ? 何が正解だ? 胸を張って生きるんだ。胸を張って。

今と昔と

頭も身体もぶっ壊れて死にそうだったあの時期を振り返ると、今はずいぶんとマシに、元気に、正常になったんだなぁと思った。 月並みになってしまうけれど、これ以上なくみんなのおかげだと思う。 自分がどんなになっても仲良くしてくれる人たちのおかげで、…

発露

悲しいとか寂しいとかではなく、なんとなく心の中に溜まってる泥水を吐き出すために涙を流したくなるときがある。 なんとなく涙腺に涙が溜まっててスッキリさせたくなる。 決して泣きたい気持ちじゃないのに泣きたいんだ。 涙と泣きたい気持ちは連動してない…

忘却

昨夜のブログ、お酒と薬を飲んでから書いたから本当に終盤書いたことを覚えてなくて、というか投稿した記憶がなかった。 書いて下書き保存してると思ってた。 今の薬は中途覚醒時の記憶をなくす副作用はあったけど寝る前の記憶がぐにゃぐにゃになったのは初…

都会の寂寞

夜の11時ごろに銀座の街を目的も行き先もなくぶらついた。 心地よく歩いていたが、無機質に大きなビルと無意味に幅広の道路がふっと自分の孤独さが急に際立たせ、都会の寂寞感に囚われた。 数年前に東京の街に出てきたとき自分は、東京に出てきただけで大き…