備忘録

遺書代わり

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りたい

このまま眠ったまま朝目が覚めないままだったらいいのに、とよく思う。 わがままなのは百も承知だが、死ぬときは苦しみたくない。意識などいらない。何も感じないまま消えて無くなりたい。だから薬とお酒でよくバッドトリップしてしまうんだろうな。 黒く猛…

居場所がない

どこにいても居心地が悪いなあ 閉塞感というのはこういうのも関わってるのかもしれない。 なにしてるんだろうな、俺は。 楽しみもあったのに憂鬱が加速していく。 どうかまともになりたい。 人と関わるのがいよいよ億劫になってきた。 全て自己完結したい。 …

聴きたい音楽が見つからない

ここ数日は、攻撃的な、あるいは自棄的な音楽を聴きたいと思って探すのだけど、自分のiPhoneにはそんな都合よく聴きたい音楽が入っておらず、何を聴いてもしっくりこなくて何も聞かないままで終わることが多い。 悲しい音楽や暗い音楽は聴きたくなることも多…

閉塞感と疲労

下書きが3つくらい溜まっている。 書きたい内容がたくさんあるのだが、書いてるうちにまとまりがなくなって、疲れてしまってやめてしまった。書きたい内容ではあるから、そのうち気分が乗れば書くんだろうけど、なんとなく書き切れない自分に嫌気がさす。 最…