備忘録

遺書代わり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

sleep

なぜか今日は社会人になったというのに、大学で留年してしまう夢を見た。何かの試験で点数が足らず残り1単位とかで留年してしまう夢だ。夢の中の自分は泣きそうになるくらい必死だった。昨夜オーバードーズしたせいか今朝の寝起きは悪かった。 今自分が歩い…

対人恐怖

人とコミュニケーションを取るのが下手になったなと思う。 少し前までもっと人と上手く話せてたように思う。 人と話をしようとしても、何も浮かばない。自分の話はつまらないのではないか、こんな話興味ないんじゃないかと思ってしまうし、そのまま話しても…

無題

考えがうまくまとまらない。 明日気持ちが少し落ち着いたらちゃんと感情を文章化してみよう。 焦燥と悲しさみたいな感情が強く自分を支配する。 やめたいな、逃げたいな、いろんなものから逃げたい。

答え

みんな、答えが欲しいんだろうな、と思う。 これをしたらいいとか、これを信じればいいとか、誰を信じればいいとか、どうしたらいいか、とか、明確な答えを教えて欲しいんだろうな。 でないと、どうしていいのか分からないし、何を信じて進めばいいのか分か…

眠る前に日々の懺悔を

暗い、黒い感情が湧き出てきている。 完全に塗り替えられる前に眠ってしまいたい。 あぁ……最近はすこし元気だったのにな。 腕を切りたい気持ちが強くなってきた。 あてどもなく考える。 辛いね。最近考えていることをちゃんとアウトプットできたらいいな。 …

乖離

頭の中で誰かの声が聞こえるのと、幻聴はやっぱり違うものだろうか。 ここ一週間くらいの話だ。 なんとなく口癖のように死にたいなぁと言うようになってしまった。結局死ぬにも覚悟とか欲望とかがないと踏み切れないわけで、そういう渇望するエネルギーすら…