備忘録

遺書代わり

約束

何を書き出しにしようか考えていた。

書き出しの一文を印象的にしたい、といつ頃か思っている自分に気づいた。向いてないな。

こだわらず書くのがいいんだろう。長さとかも気にしないで。

 

今朝はあんまりにも頭が重くてなかなか起きられなかった。薬のおかげで中途覚醒もなく、悪夢も見ず、ぐっすり寝られているけど、どうにも日中が眠くて仕方ないけどこれは副作用なんだろうか。

 

 

欲しい靴があったから街中を歩いて探した。

ちょっとだけ前向きになったような気がしたけど、嫌な考えが頭をよぎって気持ち悪くなって吐きそうになった。あぁ。情けないな。

 

 

どうしようもなくふらっと死にたくなる。誰か殺してくれ。ころしてくれ。

薬を飲んでからブログを書き始めたから頭が重くなってきた。今日はうまく書けそうにない。

少し明日は考えよう。頭をきっちり働かせよう。この自殺願望についてちゃんと考えよう。苦しさのあまり、自分の頭の中と向き合うのを最近は避けている気がする。

 

 

 

約束は偉大だな。それまではなんとか生きようと思える。いつも手を差し伸べてくれる人には頭が下がる。思いやりのある人間に、なって欲しいし、なりたいと思う。