備忘録

遺書代わり

病気。

とうとうこの間耐えきれずに病院に行った。

自律神経失調症鬱病だと言われた。

 

名前がついてもなにも解決しない。

 

逃げることも、耐えることも、うち勝つことも、抗うことも、諦めることも、そのどれの成し遂げられずただ流れるように日々を過ごす。

精神をすり減らしながら。

死ぬことができたらどれだけ幸せだろうか。

 

 

だれか殺してくれ。

 

 

 

最近は一人で自殺する勇気が持てないから、集団自殺なんてものを検索し始めてしまった。

奇習だと思っていたけど、今ならすごく分かる。最後の一押しが欲しいんだ。

死にたいまで追い詰められた人間は、エネルギーが枯渇しているから最後の一歩のエネルギーを得るための他人だろう。

それが親しい人なら思いとどまってしまったり、止められたりしてしまうから、見ず知らずの同じ死にたい人を選ぶ。

自分だって、誰かと一緒に飛び降りようと手を差し伸べられてしまったら出来てしまうかもしれない。

 

 

だから、誰か、ころしてくれ、って。