備忘録

遺書代わり

メメントモリ

言い訳がましいんだが、睡眠導入剤を飲んでから書いた記事はほぼ記憶がない。

書こうと思い立ったことくらいは覚えているが、内容については次の日に改めて読んでびっくりする。こんなにこと書いてたのか…と少し落ち込んだりもする。

 

 

寝起きが尋常じゃないほど悪くなった。

睡眠導入剤を飲んでいるから、飲むのが遅くなって効果が切れてないときもあるのだが、どうもそういう感じではないと最近気づいた。

 

自分でも信じられないくらい起きられなくなったし、起きてからもあまりの眠さに立っていられなくなっている。頭がぼーっとして、脳が停止している感覚がある。ただの眠気ではなく、脳が機能停止しているような感覚だ。

睡眠導入剤を飲まずに寝た日ですらそんな感覚が続いていて、異常な眠気だと自覚した。

 

もしかしたら、睡眠導入剤を飲まなかった日は単純に睡眠の質が悪くて浅くて休息が取れていないだけなのかもしれないけれど。

にしても、ちょっと異常な眠気だ。

むしろ何故か以前より入眠はスムーズになったように思う。相変わらず、寝ようと1時間くらいはベッドをゴロゴロしてしまうが、それくらいで済む。不眠全盛期の3,4時間ベッドで過ごすようなことはなくなった。

 

 

あれだけ不眠に悩まされていたのに一転して過眠に苛まれ始めた。

 

 

ここまで書いてふと感じたことだが、薬を飲む日と飲まない日がバラバラにあるから睡眠がバグってきたのかもしれないと思った。

こういう薬はできるだけちゃんと毎日飲まないとダメだと聞いたからなぁ。

 

ただ実際、血圧が100切りそうなくらい低くなって、そのせいもあるのかもしれない。なんで下がっているのかはよく分からない。

 

 

まだ朝起きられないだけなら準備を素早くするとかどうとでもなるのだが、正直日中の異常な眠気をどうにかしないと本当にまずいと思う。普通に業務に支障をきたすようになってきている。

過眠の改善を誰か教えてくれ。

 

 

 

連休明け、仕事の行きたくなさから気分が滅入った。今回は原因は仕事だから分かりやすくていいな。いつもこんな風に原因がはっきりしたらいいのに。理由もわからず気分が落ち込むときが一番どうしていいか分からず困る。もがくけど治らないしね。

 

 

あぁ、なんにせよ、眠って起きるまでの間くらい快適で何にも悩まずにいられたらいいのに。

みんな好きなこと言う。みんな好きなことを言う。

言ったことは忘れてしまうけれど、俺は覚えている。俺は覚えている。胸に刻み込んで忘れない。忘れられない。

 

 

おやすみ。どうか快適な睡眠を。